悩みを探さない

子育て中の主婦。旦那に「悩みを探してるよね」と言われた。これからはいいこと探しをします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ取り上げ中の次男

元々購入予定はなかった次男のスマホ。 しかし学年が下がるにつれ持ってる子の多いこと・・ 同じ部活で、なおかつ仲がいい子達が持ってるから 余計に中学入学して半年もしないうちに、 ずーっと欲しがってた。 親が折れて条件付で購入。 今回、その条件を満…

可愛い子達がいるのに

子供たちは可愛い。 旦那のおかげで専業主婦なので 常に見ることが出来る。 旦那にも些細なことを見ることが出来て羨ましいと言われた。 でも私は1人の時間を熱望してる。 母親としてこうしないといけない。 母親はこうあるべき。 って誰かにはっきり言われ…

高校生の長男

うちの長男、高校生になりはっちゃけてしまい、やる気満々だった部活はせずにバイトばっかり。 成績は、クラスでちょうど真ん中。 大学への進学ではなく、専門学校に行きたいようで、最近たくさんのパンフレットを収集中。 勉強時間に対する不満が多いにある…

初めまして

数ヶ月前、ネガティブな日記を書きこれではいかんと削除。 専業主婦の私は、基本旦那と子どもとしか話さない生活。 数少ない友達と時々会っても、子どもや旦那のいいとこ話すのも照れくさく、自慢に思われるのも嫌で、話す内容は愚痴や悩みばかりに・・ よく…