悩みを探さない

子育て中の主婦。旦那に「悩みを探してるよね」と言われた。これからはいいこと探しをします。

高校生の長男

うちの長男、高校生になりはっちゃけてしまい、やる気満々だった部活はせずにバイトばっかり。

成績は、クラスでちょうど真ん中。

大学への進学ではなく、専門学校に行きたいようで、最近たくさんのパンフレットを収集中。

 

勉強時間に対する不満が多いにあるものの、

毎日寝る前に制服にアイロンをかけ、自分の洗濯物をたたんでお弁当箱を洗うのが日課。

彼女と喧嘩すると、途端に顔に出るわかりやすい子。

 

私の理想は、5分でもいいから毎日勉強すること。

スマホ触る時間をもう少し削って本を読んだりもしてほしい。