悩みを探さない

子育て中の主婦。旦那に「悩みを探してるよね」と言われた。これからはいいこと探しをします。

可愛い子達がいるのに

子供たちは可愛い。

旦那のおかげで専業主婦なので

常に見ることが出来る。

旦那にも些細なことを見ることが出来て羨ましいと言われた。

 

でも私は1人の時間を熱望してる。

母親としてこうしないといけない。

母親はこうあるべき。

 

って誰かにはっきり言われたわけじゃないのに

わけのわからん妄想?理想?の母親像に振り回されている。

 

本当はどうしたいか・・

たまには家や子どものことを考えず

1人ぼーっとしたい。

家にいるとやることがどんどん出てきて、

ぼーっとしてるようで、

次何しようか考えてる。

だから寝て現実逃避してるのかな。

昼寝できるなんて、最高の贅沢なんだけどね。

見えない批判を恐れてる。