悩みを探さない

子育て中の主婦。旦那に「悩みを探してるよね」と言われた。これからはいいこと探しをします。

初めまして

数ヶ月前、ネガティブな日記を書きこれではいかんと削除。

 

専業主婦の私は、基本旦那と子どもとしか話さない生活。

数少ない友達と時々会っても、子どもや旦那のいいとこ話すのも照れくさく、自慢に思われるのも嫌で、話す内容は愚痴や悩みばかりに・・

 

よく旦那に「君はわざわざ悩みを探してるよね」と言われてしまい、それじゃいかんと思い、意識していいこと探すためにまた再開しました。

 

家族構成

旦那・私 40代

高校生の長男、中学生の次男と長女、小学生の三男、幼稚園児の四男。7人家族です。